yuba4.com

Twitterのアプリを消してみた

2023-06-25

前からTwitterのFor Youがあんまり好きじゃないけどついついアプリを開いてしまって嫌な気分になる事や仕様変更とかで壊れすぎてて、iPhoneとかからアプリを消してみた、iPhoneから見たい時にはブラウザ経由で見るようにしている。

Twitterを絶対見ないってわけじゃないけど開くのに段階踏むだけでも結構効果があって見る回数が減ってる気がする。PCで見る分にはControl Panel for Twitterを入れてるからFor Youが出ないように設定している。

この人のツイートは最近見ないなと思ってProfile見に行ってもBlueskyに移住したっぽい人とか最近多くて悲しい。コミュニティが廃れるときって大規模ではなくジワジワと崩れていくものなのかなと思う、自分は知らないけどmixiからTwitterに変わったときってこんな感じだったんだろうか。